| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ほんま会


2009年6月22日発足した「ほんま会」を中心にした
これから前向きに生きる会員たちのお話ブログです!
福島県に住んでいることで、世の中の矛盾が他の人よりも良く分かってしまいます。
真実のメッセージを発信していきます☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    鏡がえしについて
    0

      黄金の金玉を知らないか?

      からの抜粋です☆

      オススメ記事です!!

      さて、ワタスは前からこの世は自分が映し出す鏡だと書いてきますた。

      日月神示ではこのように書いています。

      「何事が起こって来てもまず喜んで迎えねばならんぞ、
      近づいてくるのは呼び寄せたからぢゃ、
      こんな嫌な、汚いものはごめんぢゃと申す人民もあるなれど、
      それは皆己の心の写しではないか。内に無いものが外から近寄る道理ないのぢゃ、
      どんなものでも、喜んで迎えると喜びとなる結構な仕組、よく会得せよ。」
      (日月神示 扶桑の巻 第十帖)


      これから書くことはワタスの体験から書くだけです。
      何の参考にもならないかもしれない。
      宗教に近い話なので興味のない人はスルーして下さい。

      人の人生の中では、楽しいこともあれば苦難の時もある。
      ワタスは、苦難の時ほど実はありがたい時だと思うようにしています。
      つらい時をつらいとそのまま感じるだけでは単純過ぎる。
      言うなれば動物的な反応です。

      ワタスは毎日感謝して生きましょうと前から書いていました。
      例えば、本当に満ち足りてる時。
      温泉旅行にでも行ってご馳走を食べて満腹になって寝転んでる時。ふ〜満足満足。温泉に入って極楽極楽。そりゃ誰でも感謝もできるでしょう。

      しかし、毎日ひーこらアルバイトでもサラリーマンでも安い賃金でガミガミ言われながら働いているワーキングプアな生活。そんな暮らしをしていて感謝できる心の余裕などない。

      しかし、何が来てもプラスの面を見る、それこそ心の進化というか。
      それこそ動物的反応ではなく、進化の道だと思っています。苦難の時にこそ、ま逆な受け取り方をする。受け入れたくない現実も受け入れ、自分の中で受け取り方を変える。

      以前に自分の鏡に向かって戦う必要はないと書いたことがあります。
      例えば、あなたの回りに意地悪な人ばかりの場合。いけすかない人ばかりの場合。必ずあなたが悪人になってしまっている場合が多い。必ずあなたが何らかしら良からぬことを考えている。

      この世は引き寄せの法則があると前から書いています。
      量子力学的にいうと、我々は波です。
      同じ波長の人は引き寄せ合う。単純に言えば自然界の同調現象です。

      例えば意地悪なことをされたとします。私ももっと強くなってやり返してやろう。世の中には悪人ばっかりだ。もっと賢くならなければ。もっと強くならなければ。
      上には上がいる。
      それは獣の道の修練なのです。もっと酷い獣になるために頑張ってどうするんですか。

      東電やその裏でうごめく獣連中。官僚と結託したマスゴミ連中。発送電分離を言い出した途端、不信任案を出す自民電力利権とか。世の中にはどうしても獣の道に行ってしまう人がいます。

      しかし、そんな連中に我々が直接手を下す必要はない。むしろ、そっちに目を向けることで汚れる。

      綺麗な景色の田舎に行くとします。普通は遠くの山々や青々とした森。そういうものに目を奪われ感嘆するはずですよね。心洗われる。我々が住む地球はすばらしい景色、可愛らしい動物。そういうのばっかりではないですか。



      なんでその道端に落ちている猪の糞ばかりに目をやるのですか。
      つあっ。糞が落ちてる。観光地に行って、普通、そっちに目をやりますか?
      そんなものわざわざ我々が手を出して片付けてやる必要はない。手が汚れるだけです。自然がちゃんと分解・処理してくれます。

      これはワタスが必殺、鏡がえしとか感謝返しと密かに呼んでいることです。
      おそるべき効果なのでやってみて下さい。

      嫌な人。悪意の人に出会います。いろいろ嫌なことをされた。怒り狂う。やり返そうと腹わたが煮えくり変える。
      そうではなく、相手を鏡として自分を直していく。あんな風にならないようにしよう。
      もしくは、自分にも悪いところがあったんだ。その悪意の人を鏡として自分の欠点に気づき直しましょう。
      こういう嫌なことは自分の欠点を気づかせてくれるありがたいことなんだ。そして、それを気づかせてくれたその鏡さんに感謝する。
      ありがとうございます。

      そうすると不思議なことが置きます。
      これはワタスの経験で言うだけのことです。
      なぜだか知らないがその人が自分の目の前から消えていく。

      あらぁ?
      消えてしまった。。
      そういうことが起きるのです。

      例えばその昔、ワタスの学生時代のことですた。
      スポーツクラブに入っていますた。嫌な先輩がいた。とにかくまぁシゴキだとか使いっぱしりとか。悪辣なことをやってくる。まぁ、どこにでもある後輩いじめですが。心の中で嫌だなぁとは思っていましたが、ワタスは、なすがままになりますた。ああいう先輩にならないようにしよう。現実を受け入れ。自分の反面教師としました。

      しばらくすると、その人は交通事故にあってしばらく入院生活を余儀なくされた。クラブ活動ができなくなってしまった。目の前からいなくなってしまったのですた。

      会社に入ってからもこういうことがありますた。嫌な上司がいた。しかし、その上司。良く考えるとワタスも部下対して同じような態度だった。人のふりを見て我がふりなおせ。その現実を受け入れ、自分を正すことにした。ああいう上司になってはいけない。自分の部下にもやさしくしよう。しばらくして、なぜかその上司は左遷されてどっかに行ってしまった。

      それからというもの、たぶん外界に見える嫌なものは自分が作り出しているだけだと思うようになりますた。
      自分が変われば世界が変わる。
      何かしらの法則がある。

      自分が直すべきところを直し、外の世界に現れる嫌なものと正反対の生き方をする。
      そうするとなぜかその現実は消えていく。

      ワタスなりの解釈です。

      たぶん、波長が合わなくなっていくのです。
      波の同調現象がなくなる。
      引き寄せがなくなる。

      ただそれだけです。

      東電やら悪人連中。自分で手を下す必要はまったくない。
      そういう連中の悪意を見ぬきつつ、自分はああはなりたくない。あんな獣とは別の道に行こうと思う。怒りに震えるのではなく、欠点に気づかせてくれてありがとうございます。
      馬鹿みたいなこのキチガイシステム。消費。この無駄遣い競争を止めます。
      悪と言えども必要なこと。自分の中の悪を映し出してくれるありがたいこと。
      そしてニコニコ笑う。心底感謝する。

      たぶん、消えていくはずです。あなたの波長はその悪辣な連中と真逆になるからです。

      必殺鏡がえし。感謝返し。

      この悪辣な世界を受け入れ許容し、笑顔と感謝の心を返す。

      我々は悪を糧として、高みに登る。
      ありがとうございます。
      光の道を選択する。

      これは何だか知りませんがYouTubeに落ちてた動画です。似たようなことを言ってますね。



      本当にありがとうございますた。

      |15:58| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
      お勧めリンク集
      0
         日本人が知らないニッポン
        井口和基博士ブログ
        飄(つむじ風)ブログ
        さてはてメモ帳
        飯山一郎氏公式サイト
        戦争はなぜ起こるのか
        LEGACY OF ASHES
        カレイドスコープ
        リチャード・コシミズ・ブログ
        だいだいこん日常に溢れる陰謀
        同時多発テロはヤラセだよ!
        東海アマ管理人Twitter
        誠天調書
        黄金の金玉を知らないか?
        進化社会
        幸福への近道
        やっぱり、毎日がけっぷち
        進化社会
        contemporary navigation
        新ベンチャー革命
        日本の独立を目指して
        ユダヤ金融と人工地震
        ロストワールド Season2.3
        自分用まとめ
        アメブロお茶の間ワイド
        低気温のエクスタシー
        |21:42| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
        農林水産省/遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等の承認を阻止しよう!
        0
           http://insidejobjp.blogspot.com/2011/06/blog-post_21.html#more


          農林水産省/遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等の承認を阻止しよう!

          作家の山口泉さんから、GM(遺伝子組み換え)食品についてのメールを頂戴しました。

          農水省が国民の意見を聞いている、その締め切りが明日だそうです。まだの方は是非「絶対反対」の声を届けてください。

          Sent: Monday, June 20, 2011 10:18 PM
          Subject: ***** SUSPECTED SPAM ***** 農林水産省/遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集について
          (注:こういう情報メールのときは、どういうわけかスパム警告がつくものですね)

           山口泉です。
           複数の方に同報します。
           (用件のみにて、失礼します)

           明日が締め切りということで、あまり時間がないのですが、
           「遺伝子組み換え作物」の認可に関し、
           農林水産省が主催している下記のページから、
           御意見を書き込んでいただければと思います。

            https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/b3da.html
          (コピペ転載ここまで)

          私も、GM食品は食糧の(モンサント等邪悪な)企業による支配でしかないこと、GMでない作物も汚染されてしまうこと、女子を不妊にしたり、アレルギーを引き起こしたり、健康面でもとんでもない毒であることなどを書き連ねて絶対承認するべきではないと書きました。

          イラク侵略と同様、これも国民の意思などお構いなしに勝手に承認、導入するのでしょうが、もういい加減に国民も気がついて、こんな声など届ける程度で何かを止められると思わないほうがいいのかもしれません。

          そう思いつつ、私も書き込みはしましたが、本当に多くの嘘や犯罪に対して怒りをもって立ち上がるときはとっくの昔にきているのではないでしょうか? 

          ここに転載しましたが、こんな人間としてとても信じがたい暴挙が平気で行われている、現在の完全にひっくり返った世の中を直すには、出しても無視される「ご意見」など届けるだけでは到底変化をもたらすことなどできはしない。

          すべての嘘、すべての犯罪に「もう御免だ!!」と明言したゼネストなり何か、大きな動きが必要だと思います。この調子で、結局無視されるだけの声や署名を出したところで、彼らの全面的支配計画は着実に進められているのだから。

          温暖化人為説の嘘問題では「あとどれほど寒くなったら、みんな気がつくのか?」と嘆いた科学者がいましたが、私も実際、あとどれほどやられまくったら目覚めるのか!??とここ数年来思い続けています。


          ★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

          一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
          そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
          |21:16| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
          NASAが、スタッフと家族向けにメールを流した。。。その内容とは???
          0
            NASAホームページより:NASA緊急オペレーション
            http://www.nasa.gov/centers/hq/emergency/personalPreparedness/index.html


            NASAが、何かを知ってるのか・・・?

            自分たちだけがその何かから、のがれる為に秘密裏に準備をしようとしている!

            これは最重要な内容になると思う!

            しかし、情報はまだすくない!

            アメリカに住んでいる人々がその情報を流しまくっているそうだが

            日本ではまだそんなに騒がれはいないようだ・・・

            以下抜粋

            http://sakoruhama.doorblog.jp/archives/51717260.html

            長官、チャールズ・F・ボールデン・ジュニアビデオ
            イメージ 2





            NASAの局員たちに次のような内容のメールが一斉送信されたというのです。

            みなさん、NASAの一員として、誇りを持って仕事に取り組んでいることと思います。
             さて、今回のメールは緊急を要するものです。
             今年、2011年の10月に起きる出来事に対して、充分な備えが必要だということを勧告するものです。
             食料、水、医薬品などの備蓄を行ってください。少なくとも1年分の備蓄をするように、あなたとあなたの家族のために行ってください。
             これは来たる大異変に対する緊急オペレーションです。
             詳細は、NASA事務局より、再び知らせます。
             早めに詳細を知りたい方は、事務所まで足を運ぶか、メールで問い合わせをしてください。
             
             みなさんとその家族の幸運を願っています。     
                           NASA宇宙局広報部




            アメリカ版のチェーンメールなのか?

            それとも・・・

            これからの動きに注目したいと思います!!!

            http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32844511.html

            http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%
            7Cja&u=http://strictlyhonest.com/familypersonal-preparedness-plan-for-nasa-employees/
             

            http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.godlikeproductions.com/forum1/message1524453/pg2


            地域および​​国の緊急事態のための家族の安全計画を準備するの短いビデオ。

            |17:01| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
            悩み・・・悩んでいるときにほっとする名言を見つけました・・・
            0
               いい言葉を見つけたのでシェアしたいと思います☆



              「小さな悩みは愚痴。大きな悩みは知恵を生む。」




              悩みは人それぞれ、大なり小なりあると思います・・・

              そのなかで、悩むことを恐れずに、嫌がらずに

              自分が成長していく上で役に立つ試練だと思えれば

              決してマイナスなものではないのですね・・・

              より大きな悩みを持てたことに感謝して、一生懸命に頭をつかって、先輩に相談して、調べて・・・

              その悩みを解決することを楽しんでみようと思いました!

              きっと、同じような悩みをもった人に優しくなれるという

              おまけも付いてきますしね・・・!

              また、いい言葉を見つけたら記事にしますね〜!!!」
              |18:51| 日常の日記 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
              半世紀ぶりに大噴火した 火山の写真ですが。。。
              0
                 

                半世紀ぶりに大噴火した

                南米チリのプジェウエ火山ですが・・・

                天が相当あれております・・・

                映画「地球が静止する日」を観た自分としては・・・

                何かのメッセージのように感じますが・・・

                どうぞ、ご覧ください☆


                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記



                ともこの不景気奮闘日記
                |07:47| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                生きていた金魚やメダカ…被災で無人の小学校
                0
                   

                  凄いニュースを発見しました☆

                  な、なんと〜生命力のものすごさを知ったのです!

                  以下転載ですが、ご覧ください!!!

                  生きていた金魚やメダカ…被災で無人の小学校

                  読売新聞 6月6日(月)14時38分配信

                  生きていた金魚やメダカ…被災で無人の小学校
                  拡大写真
                  保護した金魚などを駐屯地内で大切に飼育する遠藤也寸志1等陸曹(手前)ら=水野哲也撮影
                   東日本大震災で無人になっている福島県浪江町立請戸(うけど)小学校で、児童が飼っていた金魚やメダカが生きているのを陸上自衛隊第44普通科連隊(福島市)が見つけ、隊員が駐屯地で飼育を続けている。

                   周辺地区は津波で壊滅し、同小も1階が波にのまれた。隊員は5月29日、小学校近くで行方不明者の捜索をしていたところ、2階の廊下で水槽を見つけた。震災から79日。停電で空気を送るポンプは停止し、餌もない。水もひどく濁っていたが、金魚1匹とメダカ8匹、ドジョウ2匹は生きていた。

                   同小は東京電力福島第一原発の約6キロ北にあり、児童約80人はバラバラに避難生活を送っている。遠藤也寸志(やすし)1等陸曹(45)は「子供たちが一緒に集まれる日まで元気に育てたい」と話す。

                  最終更新:6月6日(月)14時38分

                  |21:41| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                  ともこさんのブログは面白いよ!
                  0
                     私とちがって、いろんなニュースやアンダーな話を

                    たくさんの写真や読みやすい文字の工夫で読ませてくれるともこさん!

                    お気に入りに入れてます!

                    以下、ともこさんの記事ですのでご覧ください!

                    http://ameblo.jp/fukeiki01/

                    以下、そのまま掲載!


                    猛烈な台風2号台風

                    日本に接近しています!


                    中心気圧 920ヘクトパスカル

                    中心付近の最大風速

                    55メートルの暴風!


                    ともこの不景気奮闘日記

                    フィリピン沖

                    から見事に

                    90度に曲がって

                    日本へ!





                    で、実はこの台風2号には

                    名前があります!


                    アジア名「ソングダー」(SONGDA)


                    台風の名前は140個あり、

                    それが一巡すると、また同じ名前が

                    使われます!


                    このソングダー」が使われた前回の台風は、

                    2004年の台風18号!


                    そう、北海道を中心に死者47名もだした

                    恐ろしい台風の名前だったのです!ドクロ


                    ともこの不景気奮闘日記












                    しかも、最近相次いで米国で凶暴な竜巻が

                    被害が引き起こされていますが、


                    原因は、地球磁場の減少です!メラメラ



                    竜巻などの勢力を抑えていたのが

                    磁場だったのですが、

                    減少したおかげで、気象現象に

                    歯止めがかからなくなっているのです!


                    特に、東日本大震災では、

                    震源に近い海域の磁場の減少

                    確認されたようです!


                    ・・ということで、


                    今回の台風も勢力を保ったまま

                    日本を直撃する恐れがありますので、

                    大変な被害に見舞われそうです!爆弾


                    この週末はお気をつけくださいネニコニコ



                                           (by  もろもろ)



                    【経済情報の詳細は こちら】

                    http://www.eagle-hit.com/  


                    抜粋ここまで!

                    http://ameblo.jp/fukeiki01/

                    ↑ ともこさんのブログです

                    ぜひ、お気に入りに☆

                    |07:07| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                    東北においでよ☆東北6台祭りが集結します☆
                    0
                       青森のねぶた祭など東北6県の夏祭りが、8月の本番を前に仙台市で競演することになりました〜。

                      わ〜〜〜!!

                      凄い!

                      こんなことは初めての試みなんですよ!!!

                      祭りの地元6市と各祭りの実行委員会が主催します☆


                      東日本大震災からの復興に向けた東北への観光客誘致が目的ですが、元気をだしていきたいという東北人のためにも素晴らしい企画ではないでしょうか。


                      東北の夏祭りが一堂に会するのはこれが最初!


                      カメラマンの方、報道陣の方・・・みんな集まってわいわい盛り上げましょう!!!


                       開催日は・・・仙台市中心部で7月16、17の両日!!!

                      ねぶたや竿燈(かんとう)が大通りを練り歩く演出や、被災者用特別席の設置などが検討されています!!!

                      今まで見たいけど、遠いからな〜〜〜という方!

                      青森のねぶたなんて、必見だと思いますよ・・・

                      実は私も見たことはないですw・・・


                      このイベントに際し、企業などから協賛金を募るほか、各自治体も費用を負担する見通しで、青森市や仙台市は6月補正で予算計上していきます!

                      ぜひ、実行して東北の絆を強めていきましょう!!!



                       仙台市経済局によると、当日は数万人規模の人出が見込まれております!!!

                      数万人ですからね!!!

                      ホテルなんかも満員御礼!!!

                      飲食店も大繁盛〜〜〜☆

                      そして、その後も仙台なら眠らない国分町が待っていますw・・・

                      って、なんの祭だかわからなくなってしまいますね・・・!!!


                      このようなイベントは前代未聞の人出が見込まれると思っていたら・・・

                      旅行会社から旅行商品を販売したいとの問い合わせも相次いでいるようです☆


                      松島(宮城県松島町)や仙台市などの観光客は前年同期の3割程度まで落ち込んでいますんで・・・

                      各市の担当者は「これを起爆剤に観光客を取り戻したい」などと意気込んでおります!

                      ゼヒみなさんもお、この夏は東北独り占め!6台祭り集結ツアーにお越しくださいませ!!!

                      きっと・・・

                      期待を裏切らない、本気のお祭りが退官できますよ!!!

                      東北人魂を感じ、これからの日本を盛り上げるためにも、よろしくお願い致します☆


                      |09:06| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                      5月16日(月)河野太郎議員の講話
                      0
                         2011年5月16日に開催された、河野太郎氏緊急講演会 「日本は『フクシマ』を乗り超えられるか?」のUstreamアーカイブです。(IWJより)


                        http://www.ustream.tv/recorded/14745486#utm_campaign=synclickback&source=http://iwakamiyasumi.com/&medium=14745486
                         前半1時間「核燃料サイクル」に関して、ホワイトボードを用いながら、河野議員がとてもわかりやすく解説しております!

                        ユーストリームだから流せる貴重な内容となっております!

                        一人でも多くの方にご覧頂きたいです!


                        |14:25| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                        | 1/3 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.