| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ほんま会


2009年6月22日発足した「ほんま会」を中心にした
これから前向きに生きる会員たちのお話ブログです!
福島県に住んでいることで、世の中の矛盾が他の人よりも良く分かってしまいます。
真実のメッセージを発信していきます☆
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    耳なしウサギの次は・・・? 想像もしたくない・・・
    0
        ショッキングなニュースです・・・

      福島原発から30キロ以上離れた

      福島県浪江町で・・・


      なんと!

      耳なしウサギが誕生していました・・・

      恐ろしい・・・

              


      ともこの不景気奮闘日記









      すでに「YouTube」に動画がアップされ、

      ホントなのかどうか確かめていましたが・・・

      実在が確認されました!!!



      4月末ごろに出生したとみられていますが、

      ウサギの妊娠期間が約1ヶ月間とすると・・・

      3月下旬頃には受胎した可能性が・・・

      ということは、原発が爆発したころに・・・


      今回のような、耳なしウサギが自然界で生まれてくる可能性

      について、多くの獣医師や研究者らは・・・


      「見たことがないし、研究もしていない」


      ウサギのブリーダーさんでさえも・・・


      「数多くウサギの赤ちゃんを育ててきたが、

      うちでは見たことがない。ただし、生まれて

      間もないころにお母さんの歯が当たり、

      耳が切れてしまうことがある・・・。

      2本とも耳が切れてしまった赤ちゃんがいたが、

      傷口は残ります。毛をかき分けてみれば分かる」


      と言うことで、耳なしウサギに触れてみたら・・・


      ともこの不景気奮闘日記










      耳があるはずの部分は、

      毛で覆われているのみだったとか・・・

      卵子から個体になる過程は

      動物も人間もその大きさにほとんど差はないはず・・・

      だとしたら、人間だけが無事に済むのだろうか?

      パニックを恐れて、真実を伝えなかったことによって

      さらなるパニックを引き起こそうとしていること・・・

      ただ、謝るだけでは済まないだろう・・・

      この責任をしっかりとってもらうためにも

      誰が原因でこのようになったのかの特定を希望したい

      そして、このようなことは犯罪なのだと知らせて、この後に同じような悲劇が起きないようにしていかないといけない

      私たちは学べるし、過ちを正して進歩していくのだから!


      |23:41| 原発関係 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
      ドイツ与党、2022年までの原発廃棄で合意
      0
        やりました!

        ドイツが世界に先駆けて・・・

        これで世界のリーダーはドイツかな・・・?

        以下転載 
         【ベルリン=三好範英】ドイツ・メルケル政権与党のキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)、自由民主党(FDP)の幹部協議で30日、遅くとも2022年末までにドイツ国内17基の全原発を廃棄するとの方針が合意された。

         DPA通信が伝えた。協議はベルリンの首相府で行われた。

         原則として21年までに稼働を停止するが、代替エネルギーへの転換が遅れて供給不足が生じる場合は、3基に限って22年まで稼働を継続する。福島第一原発事故後、17基のうち暫定的に停止した7基と、それ以前から事故で停止していた1基の計8基についてはこのまま停止する。

         メルケル政権は6月6日にこの合意内容を盛りこんだ原子力法の改正案を閣議決定し、17日までに連邦議会、連邦参議院ともに通過させたい意向だ。

        最終更新:5月30日(月)11時31

        |16:42| 原発関係 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
        また嘘を書いた週刊文春!参議院議員 森ゆうこさん
        0
           森ゆうこさんのメールマガジンより。


          今週号の記事は、全くの事実無根である。
          私が陸山会事件の4月27日の第10回公判傍聴に行った事実はない。
          速やかな記事の訂正と謝罪広告を求める。
          当日は本会議や国対の会議などで日程は一杯だった。
          また、この件に関しては取材も無し。デタラメもいい加減に!
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          週間文春6月2日号 P36
          「4月27日第十回公判。水谷建設元社長の川村の証人出廷だ。
          (省略)
          この日は永田町の小沢ガールズまで法廷に駆けつけていた。
          アハハ・・・・。
          普段は静かな法定内に、下品な笑い声が響く。誰かと思えば、
          森ゆうこ参議院議員・・・・・・(省略)
          裁判長から「静かにして」と、たしなめられる一幕まであった。」
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          先ほど上記をブログにアップし、週間文春には現在謝罪の掲載記事を
          載せるよう抗議致しましたので取り急ぎ事実のみご報告致します。
          なにか別の意図があるのでしょうか・・・・参議院議員 森ゆうこ

          自分の考え

          取材しないで「下品な笑い」って・・・?
          何をたくらんでいるのでしょうか?
          じぶんたちの影響力を知っているのだとしたら、これは明らかに犯罪行為になるのでは?

          誰かをじぶんの思う通りにしていく・・・どこかの地検のようです・・・

          お金で操られているメディアの代表例でしょう・・・!
          週刊文春・・・もはや、東京スポーツのような娯楽作品集としての地位しかない!

          面白おかしい東京スポーツならまだ許せたり(?)しますが、人を陥れるのは許せる行為ではないでしょう!

          この週刊誌はこれから信用をなくすでしょう・・・!
          週刊金曜日のような何処から見ても平等な雑誌の新発刊を望みたい!

          この国を変えていくという大和魂を望みます!

          |08:10| 納得行かない! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
          国民目線・被災者目線になれないのか?安住という輩・・・
          0
             安住です

            どんな馬鹿な男か、ぜひ顔を観てやってください・・・

            呆れるほどの上から目線です・・・

            どうしてこの男が、一般市民の目線になって、物事を勧められるのか?

            私は疑問です・・・

            やるべきことの優先順位が全く分かっていない・・・

            そんなことやっている場合か???

            そう思う記事であるのでご一読をお願いいたしたい!

            http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/50873617dae984b0bedf6eb2ec2279e0

            これから先は、任せても良い人間・・・

            絶対に任せられない人間をきちんと知る必要があるだろう・・・!

            これから必要なのは、自分の保身よりも、国民のために汗水流して働いていける人間だけだ!

            江戸時代なのがその良い文化がしっかりと根付いていたころだと思う!

            大和魂をもち、義を重んじ、大衆のために自己の利益などを顧みずに働いていた人たちが

            作っていた日本の良き時代を復活させなければいけない!

            このように理想の日本のありかたを書いた本は

            池田聖治さんの「マインドコントロール」という本に詳しく書かれている!

            こちらの本をお読みになったことのない方は、これからも騙され続けられないためにも

            自衛手段の一つとして知識を入れておくには良い1冊です☆

            まだまだ良い書籍を紹介したいのですが・・・

            今日は、本題に戻ります!

            第45回衆議院議員選挙  【宮城5区】
            安住 淳 (アズミ ジュン)


            この男・・・

            残念です・・・

            一体何をしたいのか???

            台風直撃の校庭で、子供たちの運動会をしようというくらい・・・

            たとえですよ・・・

            無理なことを強硬に推し進めようとしているようです・・・

            自分のしたいことだけを押しつけて満足しているような輩・・・

            決して、その人の目線に降りてこれない男・・・

            政界というのは・・・そういう人間に育ててしまうのか?

            環境がそういうものなら、根本から変えないといけないのだから、このような若い政治家が

            たちあがらなくてはどうするのだ・・・?

            間違った方向に舵をとって、日本という国を路頭に迷わせる張本人となってしまっている・・・

            危険です・・・

            まだまだこのように国民目線になれない政治家が多いから、この国は今このような状況なのだ!

            もう沢山である!!!

            この男と逆の考えの若きリーダーを望む!

            これではバラエティに出ている杉村と変わらないレベルでしょう???

            以下はその安住に対する怒りの声です・・・

            ●民主党の安住(あずみ)某。「内閣不信任案」が通れば「解散総選挙を首相に進言する」だと。コヤツはアホ? 被災地では地元を離れ泣く泣く避難している住民も多数います。まともな被災者が選挙なんかできるわけ無いだろうが!


            安住某。地震・津波の被害を受けている東日本とは全く無縁の関西より西の選挙区と思いました。驚くナカレ、安住の選挙区は 宮城5区!

            安住の仲間は必死に宮城県を立て直そうとしています。総選挙だと〜 コヤツは2度と国会に登院させてはいけない一人かも…

            ●三宅雪子氏
            「執行部から、「解散・総選挙」の言葉を聞いたときは耳を疑った。まだ、地方選挙も延期されたままなのを忘れてしまったのか?私たちが優先すべきは、被災地の復興である。選挙でかかる膨大なお金は復興にあてるべき。何十万枚の投票ハガキが役所に宛先不明で戻る事態が容易に想像できる。」
            https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/74347334254862336

            容易に想像できることもできない低脳ぶり。


            ●この人、今回の震災の際は、選挙区の被災者より、母親の心配をしたんだよね、たしか。一般人なら当たり前の行為も、国民を護る国会議員としては、ほめられた行為ではないね。

            仲間の枝野は、原発周辺地域の人達に対して「直ちに影響はない」と宣言しておきながら、原発から遠く離れた福島県内の被災地に完全防護の防護服を着ていった。

            さらにお仲間の生方は、海外でゴルフ。1日しかしていないといいながら、2日やっていた。これがばれたら、ノーコメントだったっけ?

            類は友を呼ぶ。一斉に落選すればいいけど、枝野は大丈夫だろうな。安住と生方は危ないだろう。





            ●この某淳、アッ、間違えた安住某は確か国対やってるはずだが、不信任案が出されるような状況に対して何の責任も感じないのか?


            三宅雪子の反応は正しい、選挙で数十億使うことは認められない。


            国難だから無能な指導者を代えなければならない、という小沢氏も正しい。


            無能な菅が自ら退陣する事が正しい。

            ●安住 淳は「宮城五区」には必要のない男。
            菅 直人の後ろで金魚の糞のようにチョコマカしているだけの存在。

            最も甚大な被害を被った出身被災地石巻で、どんな形の見える行動をしているのだろうか。被災地のために活躍している姿が全く見えない。

            やがて来るだろう選挙の際は、この男に入れる票は無効になってもいい、「小沢一郎」と書くつもり。棄権をしないで行使するだけでも胸の中がすっきりするかもしれない。

            下記URLは軍事評論家「佐藤 守」氏の安住 淳を評してのブログである。
            良く安住という人間を捉えている・・・・・。

            http://news.livedoor.com/article/detail/5299491/

            ●NHKのページでビデオで見ても
            安住国対委員長の会見で目が完全に行っちゃっている。
            涙目で、解散を進言するから、おまえら覚えてろ〜って
            感じの目だな。

            自分が次が危ない事を一番良くわかっている。

            あの安住が国対委員長も笑っちゃうけど・・・



            もうほとんどお笑いの世界




            ●最も甚大な被害を被った出身被災地石巻で、どんな形の見える行動をしているのだろうか。被災地のために活躍している姿が全く見えない。

            ●石巻ってたしか壊滅的な被害を蒙ったんじゃ・・。
            荒廃に帰した選挙区で選挙をできるって思ってんだろうか。
            すごい神経だ。大物は違うんだなぁ。


            いかがでしょうか?

            地元民に必要ないとされているのは

            他にも・・・

            福島県の渡辺恒三・・・

            自分の土地に原発を持ってきて・・・危険な原発を強力に推進して・・・

            元福島県知事の佐藤栄作久氏を引きずり降ろし、親戚の佐藤雄平を知事にして

            いつの間にかプルサーマルを導入したひどい男ですが・・・

            震災後、一度も福島県に来ない・・・

            誤りもしない。。。

            自分のせいでこんな悲惨な県になってしまったというのに・・・?

            それでいて誕生パーティーとかやってる始末・・・

            どれだけ多くの人が家を失って大変な避難生活をしているのかをわかっていない・・・

            福島県民としてさみしくて仕方ない・・・

            こんな輩を尊敬していた自分が恥ずかしいです・・・

            この国の民にとって、必要な人間、不必要な人間がはっきりしてきました!

            今こそ、理想の国づくりをする為にもこれらの政治家の動きを良く観察しておきましょう・・・!

            長文ですが、読んでいただきありがとうございました☆

            感謝!!!


            |07:32| 納得行かない! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
            「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠 御用学者?
            0
               御用学者ってこの人か?

              「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠って?

              ●格納容器は壊れない
              ●水蒸気爆発はしない
              ●プルトニウムは体に入ってもすぐに排出する
              このような発言をした責任を今後どう取られるのか、又福島原発に原発推進派としての責任を背負って今後、行かれる予定があるのか?


              雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠

              所在がわかった人間から叩いていくべきだ。今まではどんなに悪いことをしても、誰からも叩かれることはなかった。


              だから彼らはやりたい放題だった。


              勝手なことをすればやられるという現実をつくりあげていかなければならない。

               事故直後にNHKのニュースに出ていた東大の関村直人は、東大工学部調査室が本人と連絡がとれない状態らしい。一人一人をそこまで追い込んでいく必要がある。


              責任を取るのは当たり前でしょう???


              それも出来ない、しようともしないくせに、冤罪事件だけは一生懸命捏造するそんなバカな国・・・


              いい加減に国民をばかにするのをやめてほしい!


              |07:21| 納得行かない! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
              驚愕 元東電社員の内部告発
              0
                驚愕 元東電社員の内部告発

                みんなで祈りましょう!

                以下の記事をご覧ください!

                私はあると思います!

                そして、祈ります!!!

                以下抜粋 

                http://www.youtube.com/watch?v=wlaAVvpIG-k&feature=mh_lolz&list=FLHpbOUBMdLoE

                短くお話ししますと、僕は福島原発、第一原発から15キロ真西に住んでました。標高は550ぐらいあったんで、津波は全く問題なく、家も束石方式の基礎の古い家に住んでたんで、平屋の、で、屋根も軽くて、ちょうど本震が来たときは薪の仕事をしとって、で、一服しようかなと思って、3時前だけど、まあ、いっかなと思って、ココアを、薪ストーブに火入れて、ココア飲んで、で、たまたま午前中にデジタル放送のテレビの難聴区域だったんで、光ファイバーみたいなのを大熊町が引いてくれて、その工事が終わって、で、別にテレビとか、全然見たくないんだけど、子供とかがいるんで、テレビ見れるようにしたんですけど、で、ぱっとテレビつけたら、どーんと緊急地震速報が出て、で、これだと思って、すぐ外出て、で、ココア持ってたんだけど、薪割り台のとこに置いて、で、2分、3分弱ですか、本震があって、その間、山がもう、ごーってずっとうなってて。で、ココア、ほとんどこぼれました。そのぐらい。でも、立ってられて、別に這いつくばって腰抜けるようなほどでもなくて、薪ストーブにちょうど火入れたばっかりだったんですけど、中の煙突がちょっと外れたぐらいで、ひっくり返りもせず、何の被害もなかったです。


                で、次の日、爆発したんですね、1号機が。その爆発までは、僕はもう、地震、津波、炉心溶融というのはもう予測してたんで、で、嫁はちょっと離れたとこに、たまたまちょっといたんで、迎えに来てくれて、土曜日、で、常葉町っていう 35キロのところに嫁の実家があったんで、そこに逃げて、で、2日ほどして、まあ、子供もまだ小学校2年生の女の子なんで、もうちょっと逃げようかって話になって、さらに嫁の親戚筋をたどって、栃木県の那須、70キロぐらいですね。まで逃げて、で、そこに3週間ぐらいいたんですかね。で、高知県の県庁が県営住宅の無料開放を宣言してもらったんで、もともとナカムラのほうに、ほうばい?がおったんで、僕、サーフィンやるんですけど、サーフィンブラザーズがいて、県営住宅あれば、余計行きやすいかなと思って、4月の頭にこっちまで逃げてきました。


                実際、じゃあ、放射線、どのぐらい浴びたのかなってぱっと計算したんですけど、 20ミリシーベルトありました。放射線量率って単位時間当たりのマイクロシーベルトとか、ミリシーベルトで表示されてますけど、僕は一応、原子力、学校合わせると20年いて、国の日本原子力研究所ってとこで大学の原子炉工学コースのさらに短時間濃縮コースみたいのを半年ぐらいトレーニングを受けた人間なんで、ちょっとした線量率の計算とか、あと、どのぐらい積算で浴びるのかって簡単な計算方法はもう自分でできるんで、で、こっち来て、落ち着いて、計算したら20ミリシーベルトを大体浴びてて。


                結局、具合悪くなりました。はっきり言うと。栃木の那須に逃げて、すぐ、だから、4日目ぐらいからもう鼻水、どろどろの鼻水が出て、で、鼻血もとまんなくて、のども痛い。これが低線量障害ってやつなんですね。


                だから、実際、100ミリまで行かなくても、恒常的に常に浴びてれば、何らかの障害というのは出てきて、で、国も政府も、当然、原子力安全委員会も、東電も、全く問題ないって言い方してますけど、全く問題あります。というのが1つ、僕の生の証言です。


                一応、今日あんまりコピーしてこなかったんですけども、単位時間当たりの線量率をどうやって積算にするのかという計算式を書いたメモ、すごい汚い字なんですけど、書いてきたんで、欲しい方はどうぞ持ってってください。


                で、0.24マイクロシーベルトパーアワーって書いてありますよね、新聞に。1時間当たり0.24マイクロ、それを1年間ずっと浴び続けると、2ミリシーベルト、1年間当たり浴びるんです。


                ICRPって国際放射線防護委員会が勧告してるのは、一般公衆の被曝線量限度ってのは1ミリシーベルト、わかりますか。その20倍をたった1カ月もたたない3週間ぐらいで浴びちゃったんです、僕は。


                で、僕はもう今年47歳なんで、そんなにもう細胞分裂もしてないからいいんですけれども、子供、子供はもう細胞分裂、活発で、自分の原本のDNAをコピーして体でっかくしてるわけですから、壊れたDNAをコピーすることによって発がん率ってのは高まりますんで、まあ、子供もすぐこっちまで避難させたっていういきさつなんですけれども、そんな、ちょっと生々しい感じの話になっちゃんですけど。


                で、もう1つ言わせてもらうと、僕は10年前に東電やめたんですね。で、何でやめたかって皆さん、聞いてくるんだけど、理由はね、ほんとに簡単なこと。もう、うそ、偽りの会社、ひどい会社。で、偉くなれるのは東大の原子力出てきた人間、技術系だったら、もしくは東大の法学部出てきた人間が社長とかになりますから。で、もう、そういうエリート官僚主義の最先端行ってるとこなんですね。最先端っていうのかどうかわかんないんだけども。


                で、うそばっかついてて、例えば、あるものが壊れましたと、このハンドルが壊れました、壊れた理由は、例えばこうやって日に出しといて、紫外線で劣化して壊れたっていうのが普通の理由なんだけれども、それを経産省、昔でいうと通産省、で、今でいうと保安院と原子力安全委員会に説明するにあたって、自分たちが説明しやすい、しかも、結果ありきでつじつまが合うようにストーリーをつくって、それで保安院に報告してプレス発表するわけです。それを専用のテレビ回線を使って、トラブルをちゃんと収束するまでの間、テレビ会議で延々と、昼夜を問わず、1週間缶詰とか、2週間缶詰は当たり前の中で、どうやって壊れた、ハンドルが壊れた原因を役所で説明しようかってことをやってるわけです。


                で、僕はもう17のときからサーフィンやってて、レゲエの神様のボブ・マーリーが大好きで、で、そのせいで、そういううそ、偽りに気がついて、僕は会社いるときにバランス崩しちゃってですね、そういう世界にいたから。いつも自然と触れてて、レゲエが大好きで、ビールも大好きで、で、友達といい波乗って、おいしいビール飲むっていう生活と、その東電のその組織の中での役割っていうギャップですよ、真逆ですから、はっきり言って。


                で、それでバランス崩して、もうやめたいって表明して、やめるのに3年かかりました。3年です。もう引きとめに引きとめて、で、最後、もう、僕ちょっと労働組合の仕事とかも少しやってたんで、労働組合の委員長と面談になって、引きとめの面談になって、で、何で、キムラ、やめるんだと、そのほんとうの理由を教えてくれと労働組合の委員長に言われたときに、僕、こう言ったんです。


                はっきり言って、10年前ですよ。原子力発電とか、原子力エネルギーというのは斜陽、終わってるって。


                だって、わかりますよね。皆さん、ほんとに意識が高い人たちだから、プルトニウムの241番が放射能の力が弱まる、半分になるまで2万4,000年かかるんですよ。今この瞬間使ってるエネルギーのために2万4,000年先の子孫にごみを、負の遺産を受け渡すことの解が出てないわけじゃないですか、答えが。なのに、発電し続けてることのその矛盾、だから斜陽なんですよ。


                そしたら、労働組合の委員長、こう言いました。キムラ、おまえ、頭が狂ったんだな、気が狂ったんだな。


                僕は、あんたが気が狂ってるんだよってはっきり言ってあげました。そしたら、すごい怒って、おまえみたいなやつはもうやめろと、そう言われて、やめられて。


                で、またその後におもしろい話があるんですけど、僕はね、原子炉の認可出力ってあるんですよ。例えば福島第一の1号機だったら、1,380メガワットなんですよ、原子炉の出力は。1,380メガワットを電気にすると、46メガワットで、東京ディズニーランドを1日動かすのに必要な電気は57メガワット。だから、福島第一の1号機じゃ東京ディズニーランドは動かないんです。足りないの。


                でね、電気の出力ははかれるんですよ、ちゃんと。オームの法則みたいなやつで。「オーム」(ガヤトリー・マントラのたぐい?)ってやつ。なぜかオームなんですけど。


                で、1,380メガワットをはかってるんですけども、間接的に、だけど、認可出力が1,380メガワットだから、絶対に超えちゃいけないんです、それは。1時間に1編コンピューターを使って計算して、打ち出しして、保安院に報告するんです。


                で、1,380メガワットを1メガでも超えちゃいけないんです。で、誤差っていうのは2.5%なんです。ということは、27メガワットプラマイ誤差があるんですけど、だから、うちらは技術者の判断で、それは誤差範囲だからっていうことで下げるんですよ。1,381にならないように、僕が計算機に、大型コンピューターにアクセスして、裏技なんですよ、これは。アクセスして、超えそうなときに係数を掛けるんですよ、0.995とか。1に対して。それで認可出力を超えないように、打ち出しが、そういう操作をしてたんですよ、僕は。


                で、それができるのは東京電力の中でも、4,000人原子力従事者がいるんだけども、社員だけでも、その中でも2人か3人、そんな技を持ってたんで、なかなかやめれなかった。全くやめさせてくんない。


                何でかっていうと、やっぱりこうやってね、内部告発みたいなことするわけですからね。あれは間違ってるよって。だって、僕、人並みぐらいには正直な人間ですもん。だから、知りたい人にはこうやってちゃんとアナウンスして、ほんとうの情報だけ、さっきの単位時間当たりの線量率をどうやって年間にかえるのかとか、そういうことも全部レクチャーしますんで。


                そういうことを危惧して、東電は僕に、会社やめるときに、850万円退職金上乗せしてくれたんです。そのときに、本店に呼ばれて、副社長に、キムラ君、わかってるよね。何がわかってんだろうって思ったけど、わかってますって。わかってるよねって言われたら、わかってます、わからないとは言えないんで、じゃあ、もう帰っていいよって言われて、面接2分、それで850万上乗せしてくれて、で、1,300万もらって、まあ、親が事業やってたんで、全部そっちに回しちゃって、今はそんなお金持ってないんであれなんですけども。まあ、そんなおもしろい話が1つあって。


                で、あんまり、第一の1号機も燃料の全体の燃料の7割が溶けちゃって、で、最近はちょっとデータ見てないんですけれども、原子炉の圧力とかも上がってるし、格納容器内の放射線量率も上がってるし、で、ヨウ素の131番っていうのが減ってない、最近ちょっと減ってきたみたいなんですけども、つい最近までは確実に再臨界になってました。だって、皆さん勉強してるから、ヨウ素の131番というのは放射能の力が半分になるのにたった8日間ですよね。なのに、もう8日たって、もう1カ月近くになってるのにヨウ素131がどんどん増えてる、それ自体がもう再臨界して、臨界にならなければ、ヨウ素というのはできないんです。絶対に。中性子、ぼーんとウラン235番が受けて、割れて、ヨウ素の 131番っていうのができるんですよ。原子力っていうのはそういうもんなんで。で、そのうちのアインシュタインの相対性理論の話になっちゃうんですけど、そのうちのほんの1グラムとか、0.何グラムが熱になって、で、水を温めて、蒸気にして、その蒸気をタービンに回して、タービンに直列につながって発電機を回して電気ができるんです。それが発電システムなんで。


                で、絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。だから、再臨界してて、そういう、ほんとは再臨界してるのに、原子力安全委員会、認めないでしょう。東電、認めないでしょう。政府も認めないでしょう。これはね、再臨界はしてたんです。つい最近まで。これはもう事実です。プロがほんのちょっと原子炉の物理とか知ってる人間であれば、だれでもわかること。それがまず1つ、うそね。


                で、さっき言った、例えば0.24マイクロシーベルトパーアワーというのは安全だとかっつってるのもうそ。うそです。


                それが僕は今日、皆さんに伝えたかったことです。で、高知は結構離れてるんでいいんですけど、ドイツの気象局が出してる放射線の、放射能の分布予測、スピーゲルっていうんですか、わかんないですけど、それを見て、北東の風が日本を全体を流れてくるときは、絶対に子供を雨に当てないでください。あと、女の人、これから子供をまだ産む人は出さないでください。それは、おんちゃんらはいいですよ。おれとかも含めて。


                何でかっていうと、セシウムの137番というのがあります、今度。それの放射能が半分になるのが30年かかるんです。で、何が危ないかっていうと、セシウムの137番というのは筋肉にたまりやすいんです。男の人は比較的筋量が多いんで、筋肉に薄く、体の中に取り入れたとしても薄く広がっていきます。だけど、女の人は乳腺と、あと子宮、どうしても筋肉がないんで、そういった器官に濃縮しやすいです。そうするとやっぱり乳がんの発生率とかがちょっと上がってしまう可能性があるので、そんなことは知ってれば防げることなんで、で、どうしても外に出なきゃなんないときは、布マスクの中にガーゼ入ってるじゃないですか。それをぬらして、で、マスクして外に出る。


                あと、ヨウ素が出てる限りは、ヨウ素はやっぱり昆布とか海草類にヨードとしてたまるので、そのヨウ素なんです。で、髪の毛から吸収されやすいです、人間は。だから、帽子をかぶって、直接雨に触れないようにするっていうのが1つ防げる方法です。


                全然そんなことだれも言わないですよね。政府も。だけども、これだけは僕は言いたかったんで、今日、ナカムラから来てみました。


                あんまり話が長くなっちゃうとあれなんで、最後に1つだけ。


                何かチェルノブイリの30キロ圏内にあるすごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。どうやって守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、物理のこととかもある程度勉強したけども、目に見えない力ってのも絶対あるんです。その30キロ圏内にあった泉を守った長老たちは、逃げなかったんです。逃げずにその泉をどうやって守ったか。祈りです。だから、そう言っちゃうと信じる人も信じない人も、どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、もしちょっとでも信じてもらえるんだったら、朝、まず、福島第一が穏やかに眠りにつきますようにって祈りと、あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃないですか。電気のもとだから。それが、愛と感謝の思いによって消滅して、無毒化するようにという祈りで、何とかみんなで力を合わせて、次の世代に伝えてもらえたらなって思います。


                以上です。ありがとうございます。

                ”  

                |07:14| 原発関係 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                ともこさんのブログは面白いよ!
                0
                   私とちがって、いろんなニュースやアンダーな話を

                  たくさんの写真や読みやすい文字の工夫で読ませてくれるともこさん!

                  お気に入りに入れてます!

                  以下、ともこさんの記事ですのでご覧ください!

                  http://ameblo.jp/fukeiki01/

                  以下、そのまま掲載!


                  猛烈な台風2号台風

                  日本に接近しています!


                  中心気圧 920ヘクトパスカル

                  中心付近の最大風速

                  55メートルの暴風!


                  ともこの不景気奮闘日記

                  フィリピン沖

                  から見事に

                  90度に曲がって

                  日本へ!





                  で、実はこの台風2号には

                  名前があります!


                  アジア名「ソングダー」(SONGDA)


                  台風の名前は140個あり、

                  それが一巡すると、また同じ名前が

                  使われます!


                  このソングダー」が使われた前回の台風は、

                  2004年の台風18号!


                  そう、北海道を中心に死者47名もだした

                  恐ろしい台風の名前だったのです!ドクロ


                  ともこの不景気奮闘日記












                  しかも、最近相次いで米国で凶暴な竜巻が

                  被害が引き起こされていますが、


                  原因は、地球磁場の減少です!メラメラ



                  竜巻などの勢力を抑えていたのが

                  磁場だったのですが、

                  減少したおかげで、気象現象に

                  歯止めがかからなくなっているのです!


                  特に、東日本大震災では、

                  震源に近い海域の磁場の減少

                  確認されたようです!


                  ・・ということで、


                  今回の台風も勢力を保ったまま

                  日本を直撃する恐れがありますので、

                  大変な被害に見舞われそうです!爆弾


                  この週末はお気をつけくださいネニコニコ



                                         (by  もろもろ)



                  【経済情報の詳細は こちら】

                  http://www.eagle-hit.com/  


                  抜粋ここまで!

                  http://ameblo.jp/fukeiki01/

                  ↑ ともこさんのブログです

                  ぜひ、お気に入りに☆

                  |07:07| 日常の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                  なぜか自衛隊叩きばかりする大手新聞に専門家が疑問を呈す
                  0
                     自衛官のお客様が多いので掲載します・・・

                    興味のない方はスルーしてください!

                    今、日本という国は多くの自衛官の皆さまに助けられています・・・

                    国の有事の際には無くてはならない存在だと思うのは、私たち被災地域の人間だけでしょうか?

                    今回の未曾有うの災害にもし。。。自衛官がいなかったら???

                    日本の国は復興などできなかったかもしれない???


                    このすきに、日本を侵略してくる国があるかもしれない・・・?

                    それを踏まえて以下の抜粋記事をご覧ください!

                    http://www.news-postseven.com/archives/20110528_21779.html


                     2008年に起きたイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で横浜地裁は当直士官2人を無罪とした。先の海難審判では「あたご」側の監視が不十分としており、裁きが分かれた。それだけどちらの過失か判断が難しいということだろう。しかし、相も変わらず多くのメディアでは、事故当初から自衛隊悪玉論がまかり通っている。評論家の潮匡人氏が問題点を指摘する。

                     * * *
                     2度あることは3度ある。

                     海自イージス艦「あたご」と、漁船「清徳丸」の衝突事故で、横浜地裁は「衝突の危険を発生させた清徳丸の側が、あたごを回避すべき義務を負っていた」と判示。自衛官に無罪を言い渡した。

                     判決は至当だが、これまでの過程は当を得ない。一昨年の海難審判は「あたご」の見張り体制の不備が主因と裁決した。不当な審判を誘導したのはマスコミ世論である。

                     なかでも朝日新聞が罪深い。航跡その他の事実関係すら不明な事故翌朝の08年2月20日付「天声人語」で「逃げも隠れもしない漁船を避けるのに、最先端の探知システムなどはいらない」「責任感。それで足りる」と揶揄。

                     社説で「気づくのも回避行動も遅すぎた」と断定した。送検を受けた社説でも「怒りがこみ上げてくる」「たるみは海上自衛隊の組織全体に広がっていた」(08年6月26日付)と断罪した。海難審判を受けた直後の社説(2009年1月23日付)は「人はだれでも過ちを犯す」と書き出したが、天に唾した言葉と評し得よう。

                     無罪判決を報じた5月11日付夕刊社会面のヘッドラインは「遺族『無罪あり得ぬ』」。過ちを犯した自覚があるなら、悪質な世論誘導である。事実、13日付社説は「無罪でも省みる点あり」と題し、「慢心や怠りはないか。いま一度、安全の徹底を求めたい」と結ぶ。

                     海自を責める前に、自ら反省してはどうか。すぐ自衛隊を悪者扱いする姿勢は、今に始まったことではない。

                     1988年7月23日の潜水艦「なだしお」と釣り船「第一富士丸」の衝突事故を思い出す。事故翌日付の朝日社説は題して「潜水艦側の責任を問う」。名実とも一方的な責任追及を掲げた。また、7月29日付社説でも「自衛隊側の不手際がはっきりした」と断じ、「自衛艦には、かねてから『わがもの顔』的な行動が少なくなかったという」と非難。

                     加えてこの時は毎日新聞の「『助けて!』の叫び黙殺 『自衛隊は乗客を見殺しにした』」(88年7月25日付夕刊)との報道が拍車をかけた。朝日も「腕組みして眺めるだけ」と追随。NHKニュースも「人命軽視」と報じ「こんな自衛隊はいらない」等々、非難の声だけを流した。

                     後日、この「見殺し」報道を生んだ「証言」が真っ赤な嘘と判明。事故調査にあたった海上保安庁の長官が「海上自衛隊の印象を悪くしたが、事実ではなかった」と否定した。「印象を悪くした」どころの話ではあるまい。だがマスコミはほとんど謝罪も訂正もせず、反自衛隊報道を繰り返した。

                     朝日は「『なだしお』航泊日誌を改ざん」(1989年11月15日付)とも報じたが、後日これまた虚報と判明。横浜地裁判決で釣り船側の過失も認定されたが、覆水盆に返らず。訴訟を通じ、潜水艦の能力を推知させる情報が漏洩した。

                     1971年に全日空機と自衛隊機が空中衝突した「雫石事故」も同様である。事故翌日から各紙一斉に「世界最大の無謀操縦」「反省したのか自衛隊」などと報じた。全日空側の過失を問う論調は封殺され、「100パーセント自衛隊機の過失」(71年12月14日付共同)と報ずる記事さえあった。

                     最高裁で全日空側の過失も認定されたが、誤報を謝罪したマスコミはない。

                    ※SAPIO2011年6月15日号

                    |07:00| 納得行かない! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                    東京の中央区では親が放射線量を調べることもできないんだ〜???
                    0

                      こんなおかしいことがまかり通っているなんて・・・

                      以下抜粋です

                      http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/65b79f057dd412db755e8445e69c0f89


                       木村盛世氏のtweetで以下を知りました。東京都の中央区では放射線量を個人が測定することも禁じられているようです
                      http://twitter.com/#!/kimuramoriyo/statuses/73229311087345665

                      @kimuramoriyokimuramoriyo

                      Sr90の放出量が開示されない限り、安全とはいえないはず。RT @mangakosan: 東京都中央区は砂場の検査も食材の情報開示も拒否。親が調べるのもダメ。さらに牛乳を飲ませないのも砂場に入れないのもダメ。保育園に通っている以上は牛乳を飲まなきゃいけないそうです。
                      22時間前HootSuiteから

                      東京都中央区は砂場の検査も食材の情報開示も拒否。親が調べるのもダメ。さらに牛乳を飲ませないのも砂場に入れないのもダメ。保育園に通っている以上は牛乳を飲まなきゃいけないそうです

                      全て役人の指示に区民は従うのか〜 親に「自分の子どもを殺せ」と役人が命令したら 逆らわずに自分の子どもの首を絞めるワケね… 戦中には確かにそういうことが有ったと聞いたことが有りましたが。21世紀に起こるとは…


                      ―福島県の15万人を対象にした 「低線量被曝と発病」の疫学調査が始まります ―
                      http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/6fa03736a4fd999e81a9213dfa0f4846


                       日本人の手による大規模疫学調査。久山町(ひさやまちょう)研究というのがあります(脳卒中の危険因子についてのもの) 対象は約8000人。このクラス以上の大規模疫学研究を私は知りません。

                      いよいよ「低線量被曝と発病」の疫学調査が福島で始まります。http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110522-OYT1T00792.htm対象は福島県民の15万人です。壮大な疫学調査です。 低線量被曝の疫学調査は現在は世界に存在しません。 広島やチェルノブイリは一回の爆発だったからね。低線量被曝に関する主張は全て類推です。「安全だ 安全だ」と言うヒトもいますがdataに基づく根拠は有りません。

                      私は高線量被曝で得られたdataをそのまま線形に考えています。これも類推の域を出ません。もしかしたらもっと危険なのかも…

                      人類にとってゴールデン・スタンダードになる「fukusima study」が11.7から始まります。低線量被曝の壮大な疫学調査です。地震から4ヶ月目です。子ども達にそろそろ甲状腺ガンが発生する時期なのかもしれません

                      |12:50| 納得行かない! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                      芸能人の皆さん、山本太郎さんに続いてください、メディアはそれを応援してください!
                      0
                        芸能人の皆さん、山本太郎さんに続いてください、メディアはそれを応援してください!

                        まだ、御用学者とかを出演させ続け、本当の事を言う素晴らしい人間の言葉を封じ込めている

                        メディアのみなさん、それに言いなりになっている芸能界の皆様・・・

                        声は届かないのでひとりごとを言わせてもらいます!







                        福島県の子供たちの真のヒーロー

                        山本太郎さんです☆

                        008


                        今、福島県ではテレビに疑問を持っている人が沢山います!

                        なんで、その場所から何もいってくれないの?

                        CMで「日本の力を信じてる」とか言ってても何も変わりません!

                        大事なのは行動力でしょう?

                        何をしましたか?

                        それがいえないのに、口先だけの応援なんて誰も信じていない!

                        福島のテレビには「頑張って福島!」なんていう芸能人が沢山写っています!

                        これは福島県だけの放送でしょうが・・・

                        しかし・・・

                        想ってくれているのはその撮影の時間だけなのですか?

                        普通の人の何倍も影響力のある人なんです!

                        芸能人って・・・

                        仕事が無くなるのは大変ですよね・・・だから、そんなことになるようなら何も言わない・・・!

                        いつもどおり、バラエティーに出演して、楽しくやっている・・・!

                        そんな姿を見るたびに、裏切られているような気持ちになるのは性格が悪いからなのでしょうか?


                        山本さんのように、正義漢のある人がメディアには必要なのではないでしょうか?

                        国を変えるくらいの事ができるのに・・・?

                        何かに怯え、目の前に殺されかけている子供たちがいるのに、ほったらかしなんてメディアは腐っている!

                        もっと、伝えることがあるでしょう?

                        福島県のお母さんたちは自分たちの子どもを守るために、国の代表を相手に話し合うために行動を起こしました!

                        大臣には最後まで無視されてしまいましたが・・・

                        一般の人が、国のトップに向かって直接気持ちを伝えようと頑張っている!


                        なのに、力のあるメディアは動こうともしない・・・

                        コレでも同じ人間なのか?

                        同じ日本人として、国の誤りを正さなくては、この国の未来なんてないでしょう???

                        間違った方向に進んでいますよ・・・!

                        正しいのはいつも一般国民!

                        お金持ちではありません!

                        いつの時代からか印刷された紙切れが人の心を変えてしまう悪魔の紙切れになりました!

                        でも、それは使う側の気持ちで天使の神にもなるのに・・・!

                        そんな、紙切れのために自分の心を売っていることに後悔する日が来ますよ・・・

                        いつか、お札は紙切れのようになるかも知れません・・・

                        その時に残ったものは何???

                        紙切れに操られて間違った行動をし続けてきた自分ですか?

                        それでいいのですか?

                         何年後かに真実が明らかになってからでは遅いんです。

                        今、こうしてこの腐った人間たちを治療しようとしている良い人間が立ち上がっています

                        テレビで反原発を唱えると仕事が無くなる芸能人でさえ、我慢できずに発言をしてくれています

                        ・・・というか、福島の子供のためとかより大きなことを出来るのが自分の役割だと悟っているのだと思います。

                        一般市民の私たちはこうしてブログで思いや、希望や自分の気持を発信していますが

                        どうしても、国の上層部に聞いてもらうためには力不足なのが現実です。

                        しかし、良いも悪いもメディアの力は強力です!

                        スポンサーとかに囚われなければ、ホントの事を言える、世の中を変えていける頼りになる存在です!

                        どうか、お金だけでなく、真実を伝えることに目覚めてください!

                        同じ人間が立ち上がるにしても、わたしが立ち上がることと、メディアの方が立ち上がることでは

                        世の中の変化のスピードが全く違います!

                        その事をよく知っていて、行動してくれたのが、俳優の山本太郎さんではないでしょうか?


                        今までは、仕事無くなるよ・・・とか、脅していれば黙っていた芸能人ですが・・・

                        無理もないですよね・・・

                        それはテレビに出ることでお金をもらって自由な暮らしをしたいから・・・!

                        異性にもて対し、美味しい物を食べられるし・・・

                        素敵な家にすみ、素敵な家具に囲まれて暮らし、良い車を買って・・・

                        高級な時計や宝飾品、バックなどを買いあさり、おしゃれをして・・・

                        華やかな生活、憧れられる生活をしていけますものね・・・


                        しかし、正義感のない芸能人だけが残るような仕組みですよね・・・?

                        いくら可愛くたって、かっこ良くたって、中身はどうなんでしょうか???


                        5月22日のテレ朝「モーニングバード」という番組内で

                        基準値ギリギリの野菜を、出演者で試食する場面で・・・

                        あの長島一茂さんは、以下のような発言をしたそうです。


                        出演者「美味しそうですね〜」

                        一茂「俺は食べない。安全かどうかはっきりわからないものをカメラの前で食べて 視聴者に安全だというメッセージを送りたくない。これを食べて本当に農家のためになりますか?」

                        出演者「……。」

                        司会「…ええ、さあ続いてのニュースは」


                        さすが、ミスターの息子さん。

                        また、NHK「あさイチ」という番組においては、室井佑月さんが爆弾発言を連発していたそうです。
                        「福島の子供は地産地消で福島産の野菜を食べさせられていて、体の中からも被曝している」

                        「基準値ギリギリのものを食べさせなくてもいいじゃないか」

                        などなど。これらを聞いてスタジオがかなり焦って色々対応していたとか・・・・・

                        このように、保身のことしかない芸能関係の人ばかりではなくなってきています・・・

                        みんな、この国のやり方がおかしいと、感じ、素直な気持ちを出してきているのです!

                        絶対に私のブログなどは芸能人の方やメディアの方々の目に触れることはないでしょうが

                        自分の力を正義のために使って欲しいと強く希望します・・・

                        今でも、この福島県では毎日子供たちが被曝し続けています・・・

                        あなたの一声が、行動が世の中を変えていけるのです・・・

                        ゼヒ、力を貸してください・・・!

                        よろしくお願い致します。




                        |09:55| 納得行かない! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 本間 香伊奈 - -
                        | 1/7 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.